占い講座

アストロダイス講座

*アストロダイスとは・・・

  12面体のサイコロ3つを振るだけで占いができます

  ホロスコープ(西洋占星術)は生年月日などを用いた命術ですが、

  アストロダイスを用いることで卜術(偶然を用いて占う占術、タロットや易等)として

  使用することが可能です。

  西洋占星術を使っている人にとっても、様々な組み合わせを読み解くよい練習になります。

*講座内容   

  西洋占星術を全く知らない方でも、1日で簡単に使える方法をお教えします。   

  1 各惑星、サイン、ハウスの意味   

  2 アストロダイスの使い方   

  3 組み合わせの読み方 演習   

  

  90分間、オリジナルテキスト準備予定   

  ※受講者の西洋占星術の知識レベルに応じて、内容は応用などに変更可能です。   

*講座料   

  7,000円(税込) 当日一括お支払   

*日程   

  受講者のご希望の日時で行います。 

  場所は御徒町フロンティア占い館または池袋の予定



お問い合わせお申込みはフロンティア占い館まで。


ダウジング講座

ペンデュラム(振り子)を使って、yes・noから様々な数値あてなど、

自分で簡単な占いをすることができるようになります。

扱い方や実践方法をお伝えします。


60分 3000円

場所 池袋レンタルスペース


お問い合わせはcontactまで直接ご連絡ください。(こちらは笑夢かぇる個人の主催となります)

日程はご希望の日時で調整します。


ペンデュラムはご自身でご用意ください。

石屋さんや通販などで1000円ちょっと~様々あります。

色んな種類があり、石はこれがいいとか悪いとか人によって色々ご意見もあるようですが、私はご自身が気に入ったものであればどれでもよいと思います。なじむかどうかは使っていくうちにわかると思います。

素材は石じゃなくても良いです。ただやや重い方が振りやすいです。


タロット、ジオマンシー、ルノルマンカード、ルーンなど、笑夢かぇるの使用占術で習ってみたいものがある場合は、個別に講座を設定させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

開催まではテキスト準備などのため半月ほどいただきます。

各講座とも、基本は初級・入門講座 1回3000円で開催いたします。

更に中級や応用ご希望の場合は別途回数や金額などは応相談となります。